tiktok

衛生士募集

受付・待合室

開放感のある内装設計にしています。
またバリアフリーの設計にしておりますので、入口は「スロープ」を設置しています。また院内は土足でOKですので、靴を履き替える必要もありません。お年寄りの方、足の不自由な方、車椅子を利用されている方も気軽に来院して頂けます。

診療室

当院の診療室は「半個室」になっていますので、治療中、他の患者様と顔を合わせることはありません。

カウンセリングルーム

当院には個室のカウンセリングルームがあります。周りを気にすることなく、あなたのお悩み、そしてご希望を担当の者にお話しください。可能な限りご要望に沿った治療を行います。

保育士常駐-キッズルーム

当院には「キッズルーム」が完備しており、有資格者の保育士が平日常駐しておりますので、安心してお子様をお預けください。
おもちゃやDVDをご用意していますので、保育士と楽しく遊べます。また、小さなお子様用にベビーベッドも設置しています。

治療をがんばったお子様にはごほうびをお渡ししています。(「がちゃがちゃ」もありますよ!)
親御さんのみ治療する場合も、ゆっくりと治療することができる環境を整えておりますので、安心してお子様とご来院ください。

CT(三次元立体画像撮影装置)

三次元立体画像撮影装置

機器導入には多額の設備投資が必要となります。
当院には健康に関心のあるたくさんの方が来院され、「皆様の健康維持のために還元したい」という院長の思いで、導入が実現しました。

CTとは、従来の平面的(2次元)なレントゲン写真を立体的(3次元)に見ることができる装置で、骨の中に埋まっている歯の根の状態、曲がり具合、重要な神経や血管の位置などが正確に把握することができ、抜歯インプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)などに威力を発揮します。
歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。適切な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

マイクロスコープ

マイクロスコープとは歯科用顕微鏡とも言われ、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美セラミック治療そしてインプラント治療などで利用します。

そのほか、当院では拡大治療を実施するため、歯科専用高倍率ルーペもすべての担当者が利用しています。マイクロスコープや歯科専用高倍率ルーペを利用することで、治療の精度が向上し、再発を防ぐ治療、長持ちする治療などを可能にします。

歯科専用炭酸ガスレーザー

当院では歯科専用のレーザーを導入しています。歯周病治療、虫歯治療、口内炎、歯肉の黒ずみ除去、外科処置、止血などに利用しています。
この炭酸ガスレーザーは、歯質の強化や、レーザーの熱で虫歯の根本的な原因菌を殺菌いたします。

位相差

位相差顕微鏡とは、お口の中の細菌の種類や活動性を調べる特殊な顕微鏡です。
当院では、虫歯予防・歯周病予防の処置で利用します。悪くなったら歯を削る・歯を抜くという時代は終焉しました。悪くなる前に予防する。これが当院のコンセプトであり、それを可能にするツールの1つがこの位相差顕微鏡です。

衛生管理体制

ウイルスを含む
PM0.1レベルの微粒子まで捕らえる
空気清浄機を診療台ごとに
配置しています!

衛生管理は医療機関として当然の責務であり、基本です。当院では、超音波洗浄器やオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)などを用い、院内感染予防に努めています。エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用し、当然のことながら、タービンも患者様ごとに消毒しております。
滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。

口腔外

また、口腔外バキュームを各診療台に設置しております。歯を削る際の粉塵をしっかりと吸ってくれる機器です。これにより、医院内の空気環境もよくなります。

その他、当院では下記の滅菌システムも導入しております。
まずは、ドイツのMiele & Cie.KG社製のジェットウォッシャー。これは、今までの洗浄機や手洗いでは難しかった複雑な構造を持った歯科器具もしっかり洗浄します。また、血液や唾液といったタンパク質が凝固しない55℃の温水で効果的に洗浄を行ない、弱アルカリ性の専用洗浄剤で洗浄を行うのですべての汚染を効果的に落とします。

また以前、新聞で下記のニュースが取り上げられました。「歯を削る機器、7割が使い回し~院内感染の危険性」当然のことですが、当院では、歯を削る機器(タービンやコントラと言います)は、患者様ごとに滅菌された新しいものに交換しています。

タービン

タービンやコントラは、高精度滅菌システムの世界水準の機器である、DACユニバーサルという機器で洗浄しています。通常では洗浄が難しいハンドピースに付着した切削カス、血液、唾液などを機器の内部からしっかり滅菌することができます。

個別相談へのご案内

患者さまが抱えているお口の悩みや疑問、不安など、私たちにご相談ください。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

09:30 ~ 13:30
15:00 ~ 18:00

★受付時間は09:00~17:30です。 ★休診日:日曜・祝日