医院ブログ 月: 2016年10月

instagram

tiktok

衛生士募集

キービジュアル

歯は予防処置することで守れます

2016年10月19日

虫歯と歯周病は予防できるんです‼︎しかし、ちょっとした条件とコツが必要です。

条件としては、歯周病の細菌感染をしていないこと、噛み合わせが良く、過度のストレス下に無く食いしばりや歯ぎしりなどが無いこと。

コツは正しい口腔ケアができ、口腔内の細菌を少なく抑えることです。口の中は細菌にとって居心地の良い温度と湿度です。水まわりと同じで、細かいところに細菌は繁殖します。そのため、歯と歯の間や歯茎と歯の境目が一番磨き残しのある部位なため、歯ブラシだけでは汚れは落とせません。糸ようじを使い歯と歯の間を磨いて下さい。

歯磨き方法を知りたい方は是非、衛生士に聞きに来て下さい。

 

優秀な人材を確保するために

2016年10月12日

 むらせ歯科では、これまで夕方のお仕事帰りや学校帰りの患者様に対応できるように18時以降の診療を充実させて来ました。しかし、人材を確保し続ける難しさをいつも感じています。女性主体の職場なため、結婚や子育てにより離れてしまうスタッフが多いのです。現在の大切なスタッフが仕事を続けていかれるように、スキルを身につけたスタッフが仕事を続けていかれるようになれば、患者様にもより良い医療を提供することが出来るのです。                                                     その為、11月から火木土曜日の診療時間を朝9時半からに変更し、夕方を18時までと変更させて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。


 

個別相談へのご案内

患者さまが抱えているお口の悩みや疑問、不安など、私たちにご相談ください。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

受付時間
09:30 ~ 13:30
15:00 ~ 18:00

★受付時間は09:00~17:30です。 ★休診日:日曜・祝日

〒299-0109 千葉県市原市千種2-6-8

0436-63-3315

このページの先頭に戻る